大豆と鶏ひき肉のカレー ダイエットレシピ

大豆と鶏ひき肉のカレー ダイエットレシピのページを説明

短期間で脚やせする方法教えます!知っていましたか?脚やせしないのは方法が間違っていたからなんです。
  • seo

ダイエット効果と口コミ情報サイトにようこそ!

ダイエット効果と口コミ情報サイトでは、今度こそダイエットを成功させたい方、これからダイエットを始めよう!
と思っている方のためのダイエット情報サイトです。
口コミ情報を参考に、ダイエットに効果のある商品や書籍を紹介しています♪

効果のあるダイエット方法発信中! あなたにあったダイエット方法がきっと見つかります。ゆっくりご覧下さいね♪

大豆と鶏ひき肉のカレー ダイエットレシピ

カロリーが高くなりがちなカレー。 
 
 ダイエット中だから食べられないというのも悲しいです。  

ダイエット中でも気にしないで食べられる低カロリーのおすすめカレーダイエットレシピを紹介します。 
 
【大豆と鶏ひき肉のカレー】  
 
市販のカレールウは用いず、固形スープの素とカレー粉に、香辛料を加えて作ります。
オクラを刻んで入れることでとろみだします。


大豆と鶏ひき肉のカレー レシピ
 
◆材料(2人分)
・鶏ひき肉・・・50g
・大豆(水煮缶)・・・120g
・ニンジン・・・1/3本
・ジャガイモ・・・1/2個
・玉ネギ・・・1個
・オクラ・・・40g
・ピーマン・・・1個
 (*ナス、サヤインゲンなどもおいしいです)
・カレー粉・・・大さじ1
・ニンニク・・・1片
・スープ(水カップ2に固形スープの素1/2個を溶く)
・塩、コショウ・・・少々
・油・・・小さじ2

◆下ごしらえ
・ジャガイモは皮をむいて2cmのさいの目切りにします。
・ピーマンは粗みじん、ニンジンはすりおろします。
・玉ネギはみじん切りにします。
・オクラは細かく刻みます。

◆つくり方
1.鍋に油を熱し、ニンニク、玉ネギを色づくまでしっかりと炒めます。
2.1に、ひき肉を加え、肉がパラパラになり色が変わるまで炒めます。
3.2に、ジャガイモ、ピーマン、ニンジンを加えて炒めます。
4.3にカレー粉、大豆、オクラを加え、スープを入れて、20〜30分煮込みます。野菜が柔らかくなり、とろみが出てきたら、塩、コショウで味をととのえ、出来上がりです!


また、鶏ささみ肉のひき肉と大豆、それにたっぷりの野菜を入れて、栄養満点のメニューにしましょう。
具がたっぷりですから、ご飯は控えめにしましょう!

身体に必要な栄養素は、たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルなどです。
これらをバランスよくとることが健康的な食生活の基本であり、ダイエットの確実な成功を導くことになります。
 

>>管理人のダイエット・脚やせ体験記
短期間でダイエットと脚やせに成功しました。参考にしてくだいね♪


SponsoredLink

ダイエット効果と口コミ情報サイトの大豆と鶏ひき肉のカレー ダイエットレシピのリンクについて

ダイエット効果と口コミ情報サイトの大豆と鶏ひき肉のカレー ダイエットレシピのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]wii fit(ウィーフィット)でヨガ
>>[次]豆腐のピカタ ダイエットレシピ
ダイエット効果と口コミ情報サイトのTOPへ
"大豆と鶏ひき肉のカレー ダイエットレシピ"のTOPへジャンプ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。